荒俁/宏
1947年、東京生まれ。慶応義塾大學卒。膨大な知識を駆使して、古代文明からサイバー・カルチャーまで多岐なジャンルにわたる文筆活動を展開。『帝都物語』(角川文庫)で一世を風靡する(本データはこの書籍が刊行された當時に掲載されていたものです)
たったひとりの男として、そしてしなやかに君臨する陰陽師として――――
天地の理をしなやかにあやつったひとりの男――安倍晴明。蘆屋道満との確執、伴侶・息長姫との竜宮での齣會い、そして宿命的な橋姫との契り。知られざる姿が、今、明かされる!
內容(「BOOK」データベースより)
そこに立った子は、ふしぎな麵立ちをしていた。最近、都で流行りだした舞楽の麵のようだった。風が吹くと、赤毛がふわりとふくらむ。異國の香りをただよわせるその風貌には、高貴なたたずまいと、おそろしく異質な妖怪の気配とが同居していた。これからお話しするのは、今をさかのぼる韆年前、平安の世で活躍した陰陽師・安倍晴明の秘められた物語である。それでは、長いながい占術の歴史をひもといていくことにしよう…。陰陽道にたいする膨大な知識を駆使して綴られた、安倍晴明の一大物語。
發表於2025-01-08
陰陽師鬼談 安倍晴明物語 2025 pdf epub mobi 電子書 下載
圖書標籤:
陰陽師鬼談 安倍晴明物語 2025 pdf epub mobi 電子書 下載