かつて北の魔物を総べていたブラッドは、60年前の寺院による魔物狩りで、洞窟の中に封印されていた。そして、「この世で一番純粋な涙の結晶」=死への恐怖に涙した粒こそ純粋な結晶と考え、その結晶(涙の寶石)の力で封印を解こうと、洞窟に迷い込んだ人間を殺していた。
洞窟訪れた青年・イシュカの涙を狙おうとしたブラッドだったが、イシュカのマイペースさに拍子抜けし、思わず逃がしてしまう。
しかし、イシュカはブラッドのために食物を持って戻ってくる。そして、殘り少ない命の自分を食べて欲しいと懇願する。心臓を患っていたイシュカにとって死は恐怖ではなかった。
イシュカは程なくして、ブラッドの腕の中で死んでしまうが、イシュカの溫かさに觸れたブラッドは、その悲しみに涙を流す。その涙こそ、「この世で一番純粋な涙」だった。
イシュカは、ブラッドの流した涙の寶石の力でよみがえり、二人は共に旅をすることになる。
起源番外。
评分我喜歡黑區
评分玩曖昧的長篇,當年看得昏天黑地的,情節現在記不起太多瞭,但從奇幻作品的角度來講還不錯啦
评分玩曖昧的長篇,當年看得昏天黑地的,情節現在記不起太多瞭,但從奇幻作品的角度來講還不錯啦
评分補標。雖然後來杉浦誌保的畫風朝著另一個方嚮發展瞭,不過我還是喜歡,這個故事連番外都透著強烈的溫柔和善良。
本站所有內容均為互聯網搜索引擎提供的公開搜索信息,本站不存儲任何數據與內容,任何內容與數據均與本站無關,如有需要請聯繫相關搜索引擎包括但不限於百度,google,bing,sogou 等
© 2025 onlinetoolsland.com All Rights Reserved. 本本书屋 版权所有