人形見(ヒトガタミ)

人形見(ヒトガタミ) pdf epub mobi txt 电子书 下载 2025

伽羅

人形作家。1977年千葉県成田市に生まれる。2001年絵筆を折り独学で人形の制作をはじめる。2005年名をカツラギアキラから伽羅へ改名

たかはし じゅんいち

写真家。写真家立木義浩に師事。1989年よりNew York在住。現在NY&東京の二重生活。ポートレイトを中心に広告・音楽・ビューティ・雑誌などで幅広く活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版者:木耳社
作者:たかはし じゅんいち
出品人:
页数:79ページ
译者:
出版时间:2008/07
价格:5,250
装帧:大型本
isbn号码:9784839359492
丛书系列:
图书标签:
  • 人形 
  • 绘本 
  • 寫真 
  • 写真集 
  • zzzzz 
  • Photography 
  •  
想要找书就要到 本本书屋
立刻按 ctrl+D收藏本页
你会得到大惊喜!!

この写真集では人形の妻を持つ人形作家の伽羅の作品を、ニューヨークで人を撮り続ける写真家たかはしじゅんいちが撮りおろした。人形というものを、そこに込められた日本の美や独特の精神性、アニミズムを見つめながら、さらに写真家としての技術提示を投げ掛けている。また、撮影された人形も、魂が入るという感覚の元、失われつつある日本の美に強いこだわりを持ったものが多い。人形には民衆が着物を着ていた時代(明治・大正・戦前)の物を使用し、日本人形に用いられている伝統的な塗装技術も取り入れられている。伽羅の作品、球体関節人形はその名のとおり体の関節に球体を入れることによって、自由な動きを可能にした人形のことである。伝統的な人形技法を現代美術に転換させたのはハンスベルメールであるが、これを独自に展開させていったのは日本における特徴と言えるだろう。そこには、日本人が培った潜在的なアニミズム、美学が反映している。

具体描述

读后感

评分

评分

评分

评分

评分

用户评价

评分

表面の巫女さん二人が素敵だ。それ以外の人形はちょっと妙な感じだ。異世界の人間や生物の気がする。

评分

表面の巫女さん二人が素敵だ。それ以外の人形はちょっと妙な感じだ。異世界の人間や生物の気がする。

评分

甚美好

评分

表面の巫女さん二人が素敵だ。それ以外の人形はちょっと妙な感じだ。異世界の人間や生物の気がする。

评分

甚美好

本站所有内容均为互联网搜索引擎提供的公开搜索信息,本站不存储任何数据与内容,任何内容与数据均与本站无关,如有需要请联系相关搜索引擎包括但不限于百度google,bing,sogou

© 2025 onlinetoolsland.com All Rights Reserved. 本本书屋 版权所有