〈奥田英朗〉1959年岐阜県生まれ。「ウランバーナの森」で作家デビュー。2002年「邪魔」で第4回大藪春彦賞、「空中ブランコ」で第131回直木賞を受賞。著書に「最悪」「東京物語」など。
发表于2025-01-22
サウス・バウンド 2025 pdf epub mobi 电子书
图书标签: 奥田英朗 日本文学 日本原文书 日本 小说 一般小说
型破りな父に翻弄される家族を、少年の視点から描いた長編。21世紀を代表する新たなるビルドゥングスロマン。『KADOKAWAミステリ』連載に加筆・修正、書き下ろしを加えて単行本化。直木賞受賞第一作。
小学校六年生になった長男の僕の名前は二郎。父の名前は一郎。誰が聞いても「変わってる」と言う。父が会社員だったことはない。物心ついたときからたいてい家にいる。父親とはそういうものだと思っていたら、小学生になって級友ができ、ほかの家はそうではないらしいことを知った。父はどうやら国が嫌いらしい。むかし、過激派とかいうのをやっていて、税金なんか払わない、無理して学校に行く必要などないとかよく言っている。家族でどこかの南の島に移住する計画を立てているようなのだが…。型破りな父に翻弄される家族を、少年の視点から描いた、長編大傑作。
西表島上果然有居民吶
评分西表島上果然有居民吶
评分西表島上果然有居民吶
评分非常好看,从此喜欢上这个作家。
评分西表島上果然有居民吶
サウス・バウンド 2025 pdf epub mobi 电子书